皆さま、こんばんは。にゃんこです。
さて、先程のMAINに続いて、こちらもBDCの1つであるPSECからも11月分の配当が入金されました。(厳密には24日が入金日ですが。)
配当金(特定口座)
さて、いつも通り「今回の手取りの配当金の投資額に対する利回り」を計算してみます。
4.67×12÷682.56=8.21%
MAINと比べると、かなり利回りが良いですね。
配当金の推移
11月のPSECの配当は、予定通り1株あたり$0.06でした。
今のところ、その後の予定は公表されていないようですが、どうなるのでしょうか?
減配は避けてくれると嬉しいのですが。
なお、PSECの詳細は以下のホームページをご覧ください。
分配金・配当金の合計
最後に、前回のMAINまでの分配金・配当金と合わせて、今年の米国ETFの分配金の合計(BDCの配当金を含む)は$1176.47(手取り)となりました!
ちなみに、前回のMAINの配当金についてはこちら。↓
※本ブログに記載されている内容はあくまで個人の感想です。
※本ブログは特定の銘柄や投資対象を推奨するものではありません。また、特定の証券会社等を推奨するものでもありません。
※内容の正確性には十分注意していますが、完全に正確であることを保証するものではありません。また、内容は執筆時点の情報に基づいています。
※投資は自己責任でお願いします。
※写真はイメージです。本文とは関係ありません。