DVYから分配金来ました!

米国ETF

皆さま、こんにちは。にゃんこです。
2018年末は株安で終わりそうな雰囲気ですね。
まぁ、こればっかりは仕方ないですね。
さて、本日は米国ETFであるDVYから分配金が入金されました。

分配金

分配金の詳細は、

  • 口座種別:特定口座
  • 数量:13口
  • 分配金(税引き後):$7.05

でした!
前回および前々回の分配金よりも微妙に減ってます…
価格の下落は仕方ないとしても、分配金は頑張ってくれ~

利回りと価格

さて、いつも通り「今回の手取りの分配金の投資額に対する利回り」を計算してみます。
7.05×4÷1284.66=2.20%
アメリカと日本で課税されるから仕方ない面もあるのですが、もうちょっと利回りが高いと嬉しいですね。

ここで、DVYの日足のチャートを確認しておきたいと思います。


やっぱり、12月上旬から急落してますね。
アメリカ市場全体がこんな感じなので、仕方ないのですが…
ちなみにこのチャートは「TradingView」が無料で提供してくれている株価チャートのウィジェットです。
なお「TradingView」の公式ホームページはこちらです。↓

テクニカル分析のための無料金融チャートウィジェット
テクニカル分析のための高度で便利なチャートウィジェットです。リアルタイムの外国為替データ、80以上のテクニカル指標と描画ツールがTradingViewにあります。

分配金の合計

最後に、前回のDHSまでの分配金と合わせて、今年の米国ETFの分配金の合計は$151.23(手取り)となりました!
ちなみに、前回のDHSの分配金についてはこちら。↓

DHSから分配金来ました!
皆さま、こんばんは。にゃんこです。 皆さまもご存知だとは思いますが、米国株は年4回配当が主流なので、米国ETFも年4回分配金がもらえるものが多いです。 その中で、DHSは毎月(年12回)配当が出ます。 今回はDHSから初の分配金が入金...

[template id=”1219″]