皆さま、こんばんは。本日2度目のにゃんこです。
さて、先程のみずほFGに続いてりそなホールディングスからも配当が入金されました。
配当金(NISA口座)
さて「今回の配当金の手取りが、投資金額に対してどのくらいの利回りになるのか?」を計算してみます。
1,050×2÷40,000=5.25%
これだけ利回りがあれば、全く文句はありません。
銀行業界を取り巻く環境は厳しいですが、頑張ってもらいたいですね。
配当金の推移
ここで、りそなホールディングスの配当金の推移を確認したいと思います。
なお、2020年3月期は予想です。
ここ最近はじわじわと配当を増やしつつあるようですので、今後も期待したいと思います。
なお、りそなホールディングスの配当の詳細は以下のホームページをご覧ください。
配当金の合計
最後に、前回のみずほFGまでの配当金と合わせて、今年受け取った日本株の配当金の手取りの合計は¥54,585になりました!
ちなみに、前回のみずほFGの配当についてはこちら。↓
[template id=”1219″]