「買っちゃえ、日産!」という心の声が聞こえてきて…

日本株

皆さま、こんばんは。にゃんこです。
最近、日経平均が調子いいですねー
今日も値上りして12連騰だそうです!

一昨日のことですが、そんな活況な相場を見ていたら、無性に株が買いたくなりました。(`・ω・´)
私の持ち株たちの状況を確認してみると、イマイチさえない値動きの株が2銘柄ほど…
日産自動車と池田泉州ホールディングス。

やっぱりお前たちか!

完全に今の上昇相場に乗り遅れてる感じです。( ;∀;)
「まぁ出遅れてるだけさ」という謎のポジティブシンキングでどちらかを購入することに。
早速、予想配当利回りを確認してみると、やはり日産が圧倒的に高い!
「日産にするか?」
「でもなぁ、最近日産を結構買ってるしなぁ」
「池田泉州にするか?」
「でもなぁ、配当利回りがちょっと物足りないんだよなぁ」
などと自問自答の繰り返し…

そんなとき、「買っちゃえ、日産!」というフレーズか某有名アーティストの声色で頭の中に響いてきました。

「買っちゃいます、日産!」(`_´)ゞ

こんな理由で日産自動車を購入することに。σ(^_^;)
そして、昨日の前場開始直後に株価をチェック。
前日から大きく値動きしてないことを確認して、成行で買い注文出しました。
購入結果は、

  • 株数:100株(特定口座)
  • 約定価格:¥1084.9
  • 手数料:¥199(税込)

でした〜
以前から持っていた400株と合わせて、合計500株になりました!

ところで、日産自動車の無資格検査の件ですが、今日になって「問題発覚後も一部で無資格検査が続けられていた」という報道が…
前回、日産自動車を買った時も直後に無資格検査が報道されるというタイミングでした…(;´д`)

天才的な逆指標!!!

前世の行いがよっぽど悪かったようです〜

[template id=”1219″]