皆さま、おはようございます。本日2度目のにゃんこです。
さて、あおぞら銀行からも配当金の入金がありました。
配当金(特定口座)
さて「今回の配当金の手取りが、投資金額に対してどのくらいの利回りになるのか?」を計算してみます。
5,419×4÷675,200=3.21%
うーん、利回りは悪くはないのですが、減配のせいで、ちょっと物足りない感じです。
なお、あおぞら銀行は年に4回配当があるので、4倍して計算しています。
配当金の推移
ここで、あおぞら銀行の配当金の推移を確認したいと思います。
2020年3月期は予想です。
また、2017年10月に実施された株式併合の影響は考慮してあります。
今は銀行業にはつらい時期なので仕方ないのですが、もうちょっと頑張ってほしいです。
なお、あおぞら銀行の配当金の詳細は以下のホームページをご覧ください。
配当金の合計
最後に、前回のMS&ADまでの配当金と合わせて、今年受け取った日本株の配当金の手取りの合計は¥153,718になりました!
ちなみに、前回のMS&ADの配当についてはこちら。↓
[template id=”1219″]