投資法人みらいから分配金きました!(2019年4月決算分)

J-REIT

皆さま、こんばんは。にゃんこです。
最近J-REITの調子がいいですね!
でも、ちょっと上がり過ぎな感じがして、微妙に不安だったりします。
そんなJ-REITの1つである投資法人みらいから分配金の入金がありました。

分配金

口座種別:特定口座
数量:2口
分配金(税引き後):¥9,157

さて「今回の分配金の手取りが、投資金額に対してどのくらいの利回りになるのか?」を計算してみます。
9,157×2÷366,232=5.00%
税引き後でこれだけの利回りがあると有り難いです。
なお、投資法人みらいは2019年5月1日に、1口→4口の投資口分割を行なったのですが、上記の2口というのは分割前の口数で、現時点での保有数は8口です。

分配金の推移

ここで、投資法人みらいの分配金の推移を確認したいと思います。

第6期が今回の分配金で、第7期と第8期は予想です。
第7期と第8期については、投資口分割が行われた後の分配金なので、第6期以前と比較する場合は4倍して考えてください。
4倍して考えると、分配金が増加する予想なので、期待しています!
投資法人みらいの分配金の詳細は以下のホームページをご覧ください。

分配金の合計

最後に、前回の森トラスト総合リートまでの分配金と合わせて、今年受け取ったJ-REITの分配金の手取りの合計は¥87,808になりました!
ちなみに、前回の森トラスト総合リートの分配金についてはこちら。↓

[template id=”1219″]