皆さま、こんばんは。にゃんこです。
さて、J-REITのケネディクス・レジデンシャル・ネクスト(名前長っ!)から7月決算分の分配金が入金されました。
分配金
さて「今回の分配金の手取りが、投資金額に対してどのくらいの利回りになるのか?」を計算してみます。
3,240×2÷161,213=4.02%
手取りで4%を超えていたら文句はないですね。
分配金の推移
ここで、ケネディクス・レジデンシャル・ネクストの分配金の推移を確認したいと思います。
第17期が今回の分配金で、第18期と第19期は予想です。
最近は毎回1円ずつ分配金が増額されています。
良い意味で捉えると安定しているってことでしょうかね。
なお、ケネディクス・レジデンシャル・ネクストの詳細は以下のホームページをご覧ください。
分配金の合計
最後に、前回のインヴィンシブルまでの分配金と合わせて、今年受け取ったJ-REIT(ETFを含む)の分配金の手取りの合計は¥134,716になりました!
ちなみに、前回のインヴィンシブルの分配金についてはこちら。↓
※本ブログに記載されている内容はあくまで個人の感想です。
※本ブログは特定の銘柄や投資対象を推奨するものではありません。また、特定の証券会社等を推奨するものでもありません。
※内容の正確性には十分注意していますが、完全に正確であることを保証するものではありません。また、内容は執筆時点の情報に基づいています。
※投資は自己責任でお願いします。
※写真はイメージです。本文とは関係ありません。